VRChatワールド紹介 「放課後階段-kaidan-」

もっともシンプルで無駄のない世界 ノスタルジック 放課後階段はVRChatのなかで自分が一番尊敬している世界と言っても過言ではない。これは冗談ではなく。ワールドサイズが10MBを切っており、かなり軽量であること。ライティングなどの負荷が少なく、FPSが非…

VRChatワールド紹介 「FAMS‚ FRIENDS‚ AND SOUND˸ THE FATES OF VIRTUAL SOCIETIES」

VRAAで勇気をもらったワールド 素敵なワールド説明 VRAAと呼ばれるコンテストに投稿されたKlueleさんのワールド。提出期限の前からCommunityLabsに上がっていて、実はVRAAに投稿するか迷っていたときに参考に立ち寄らせていただいた。そしてこれはまいった、…

VRChatワールド紹介 「04:00am」

おはよう、朝四時になにしてるんだい? おはよう、朝四時になにしてるんだい? ディスプレイの明かりが美しい 元ネタ?を意識しているかはわからないが、ワールド名はとてもシンプルに朝4時。もうそろそろ夜明け、かなり遅くまで起きてしまった日の雰囲気を…

VR日記

VR日記を気が向いたらつけようと思う。日記記とは名前がついているけれど、主題は人だ。世界を作るのも人間であって、その世界観を大切にしたい。 旅した記録、スクリーンショットも添えて感想を書こう。自分用のメモになるのか、公開するかはちょっと未定。…